NEWS

【5/1 OPEN】サービス付き高齢者向け住宅「リブウェル西大池WEST」<内覧会を4/14~17に開催>

2023.04.13

医療・介護事業等を展開する株式会社ビオネスト(本社:兵庫県神戸市 代表:石野政道)は、2023年5月1日にサービス付き高齢者住宅「リブウェル西大池WEST」をオープンいたします。また4月14日~17日に現地内覧会を開催いたします。

 

高齢化や生き方の多様性が益々広がる日本において、ビオネストグループは、介護・障がい福祉・医療の3つの事業を連携させ、人々が住み慣れた地域で包括的なヘルスケアサービスを受けられる環境づくりを行っています。

介護・障がい福祉・医療に関わる施設及び事業所を全国に約230か所展開しており、リブウェル西大池WESTは兵庫県で3つ目のサービス付き高齢者住宅になります。

 

■施設概要

施設名称  :リブウェル西大池WEST

種別    :サービス付き高齢者向け住宅

オープン日 :2023年5月1日
所在地   :兵庫県神戸市北区西大池2-4-1

建物構造  :鉄筋コンクリート造4階

居室総数  :101室

居室は101室あり、ご夫婦での入居も可能です。各部屋にクローゼット、トイレ、洗面台を完備している為、日々の生活も便利にお過ごしいただけます。食堂ではお食事や他の入居者様と交流していただけたり、より生活が楽しくなるよう日替わりのレクリエーションもご用意する予定です。

介護・医療体制については、介護職員は24時間体制となっており、訪問看護ステーションとも連携しています。理学療法士によるリハビリ対応があったり、訪問調剤、訪問歯科、訪問診療等の専門家とも連携する等、介護・医療の両面から利用者様の暮らしをサポートいたします。

 

■食へのこだわり

 

朝食は自家製食パンをご用意し、昼食・夕食は肉、魚、野菜と栄養バランスを考えたメニューをご提供します。利用者様の状況にあわせて、刻み食やミキサー食のご対応も可能です。

当施設では、昔ながらのかまどを使用して毎日ごはんを焚き上げています。浸水時間や水分量、火力も調節することで、お米の甘みが引き出されたふっくら炊き立てごはんはご利用者様にも大好評です。

美味しくて栄養バランスの取れた食事で、ご利用者様の元気な生活をサポートいたします。

 

■自家焙煎珈琲を提供

おやつの時にお出しするコーヒーは、施設で豆を挽いた自家焙煎です。挽きたての珈琲豆は風味豊かで、毎日の楽しみの一つにもなります。

一定周期で豆を入れ替えており、味や香りの違いもお楽しみいただけます。

 

■かまど炊きごはんの試食付!内覧会開催

4月14日~17日に現地で内覧会を開催いたします。兵庫県神戸市北区でサービス付き高齢者向け住宅をお探しの方はぜひこの機会にご来場ください。

日程:2023年4月14日(金)~4月17日(月)

時間:各日9:00~17:00

会場:リブウェル西大池WEST

兵庫県神戸市北区西大池2-4-1(神戸電鉄有馬線大池駅 徒歩約12分)

申込:申込・予約は不要です。ご自由にご来場ください

特典:

①かまど炊きごはんのご試食

昔ながらのかまどで焚き上げたごはんとおかずをご用意しており、普段のお食事をご試食いただけます。(無くなり次第終了)

 

②自家焙煎珈琲のご試飲

施設で生豆を焙煎する、当施設自慢の自家焙煎珈琲をご試飲いただけます。風味豊かな珈琲をぜひご堪能ください。

 

③精米したてのお米をお土産にプレゼント

内覧会終了後に、当施設で精米したお米をお土産にお渡しします。(無くなり次第終了)

 

※本内覧会及び特典は、サービス付き高齢者向け住宅や老人ホームをご検討中の方を対象としております。

 

■会社概要

会社名 :株式会社ビオネスト

本社  :〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮ビル10階

事業内容:介護事業、障害福祉事業、医療事業

URL  :https://bihonest.com

一覧へ