NEWS

【2024年1月OPEN】住宅型有料老人ホーム「リブウェル岸和田中井」★内覧会を2023年12月15日~18日開催★

2023.12.07
リブウェル岸和田中井

介護・障がい福祉・医療に関わる施設及び事業所を全国に約240か所展開する株式会社ビオネスト(本社:兵庫県神戸市 代表:石野政道)は、2024年1月に住宅型有料老人ホーム「リブウェル岸和田中井」をオープンいたします。

それに伴い、2023年12月15日~18日に、現地内覧会を開催いたします。

高齢化や生き方の多様性が益々広がる日本において、ビオネストグループは、介護・障がい福祉・医療の3つの事業を連携させ、人々が住み慣れた地域で包括的なヘルスケアサービスを受けられる環境づくりを行っています。

 

■施設概要

施設名称:リブウェル岸和田中井

種別:住宅型有料老人ホーム

居室総数:42室

オープン日:2024年1月予定

所在地:大阪府岸和田市中井町2丁目16番33号

居室は、全部で42室ございます。
各部屋にトイレ、洗面台を完備しておる為、日々の生活も便利にお過ごしいただけます。

施設内は、完全バリアフリーのため、車いすの方でも、安心してご利用することができます。
また、食堂では、お食事や他の入居者様と交流でき、より生活が楽しくなるよう職員が考えた定期的な行事やレクリエーションもご用意する予定です。

介護・医療体制については、介護職員は施設に常駐しており、訪問看護ステーションも併設しておるため、24時間体制を整えております。
理学療法士および作業療法士によるリハビリテーションの提供や訪問調剤、訪問歯科、訪問診療等の専門家とも連携しており、介護・医療の両面から利用者様の暮らしをサポートいたします。

また、岸和田市民の皆様にとって、とても馴染みのある夜疑(やぎ)神社が、リブウェル岸和田中井のすぐ近くあるのも特徴の1つです。

 

■食へのこだわり

ごはんご飯ドーナツ

 

朝食は、自家製食パンをご用意し、昼食・夕食は肉、魚、野菜と栄養バランスを考えたメニューをご提供します。
利用者様の状況にあわせて、刻み食やミキサー食のご対応も可能です。

当施設では、昔ながらのかまどを使用して、毎日ごはんを焚き上げています。
浸水時間や水分量、火力も調節することで、お米の甘みが引き出されたふっくら炊き立てごはんはご利用者様にも大好評です。

美味しくて栄養バランスの取れた食事で、ご利用者様の元気な生活をサポートいたします。

 

■自家焙煎珈琲を提供

おやつの時にお出しするコーヒーは、施設で豆を挽いた自家焙煎です。
挽きたての珈琲豆は、風味豊かで、毎日の楽しみの一つにもなります。

豆を入れ替えており、味や香りの違いもお楽しみいただけます。

 

■お好きなジャムを選んで食べる自家製パンと焙煎珈琲試食付!内覧会開催!

2023年12月15日~12月18日に、現地で内覧会を開催いたします。

当日は、お好きなジャムを選んで食べる自家製パン、焙煎珈琲を召し上がれます。
また、ご来場特典として、精米したてのお米をお土産にプレゼントいたします。
(無くなり次第終了)

日程:2023年12月15日(金)~12月18日(月)

時間:各日10:00~17:00

会場:リブウェル岸和田中井

所在地:大阪府岸和田市中井町2丁目16番33号

アクセス:南海本線 春木駅から徒歩で22分/南海本線 忠岡駅から徒歩で19分/阪和線(天王寺~和歌山)久米田駅から車で10分

申込:申込・予約は不要です。ご自由にご来場ください。

 

■会社概要

会社名 :株式会社ビオネスト

本社  :兵庫県神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮ビル10階

事業内容:介護事業、障害福祉事業、医療事業

URL  :https://bihonest.com

一覧へ